aizuma's blog

ボカロ曲を紹介しますー

ちぎっては投げちぎっては投げ

ゲームのHPを更新して夏コミの同人誌を書いてボーマス用にクロスフェード聴いて・・・時間が足りない\(^o^)/

 

ぽてんしゃる0さんの新曲。こういうシュールで勢いのある曲をめっちゃ楽しめるのは10代の特権だと思います。若い人はいっぱい聴きましょう。おっさんは駄目なのかって? 心はいつまでも10代だろ! 言わせんな恥ずかしい///

 

頑なPの新曲に格好良いPVが付いたのでご紹介。洋楽風な曲にぴったりのMVですね。良い曲にMVが付くと凄いシナジー効果が得られますよねー。KAITO兄さん格好良い。

 

 KAITO繋がりですが、shu-tPの新作。相変わらず踊りたくなくメロディライン。ノリのよさが半端ないです。KAITOの曲を紹介しましたが、MEIKOマスターなのです。よろしければマイリス巡回してみてくださいませ!

 

昔からずっとボカロ曲を作り続けている19's Sound Factory。1ヶ月前の曲ですが、まだ10万再生行っていないんですね。びっくり。キャッチーなロックで、聴いていると落ち着いた気分にしてくれて、そして活力を与えてくれます。

 

19's Sound Factoryの曲を紹介したので、この名曲を紹介。曲が心の鍵を開いて、そして詩がすっと心に入り込んでくる名曲。胸を締め付けられちゃえば良いじゃない!

聴いたことがない人がいたらぜひ聴いて欲しいです。

 

胸が締め付けられるという絡みで、こちらのarataさん曲も。メロディに新鮮味はないと感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、この音でこの詩だからこそ青春時代の恋愛の辛さが伝わってくるのです。っていうか、”青春”という言葉を使うとおっさんを実感して少しへこみますな・・・。