aizuma's blog

ボカロ曲を紹介しますー

超会議2終了

3も決定した用で何より。好きなことを形にしようと一生懸命な人たちがいる場所に長時間いられる幸せ。きらきらと目を輝かせる人ばかりで、応援したくなります。来年も楽しみだなー。

しかし疲れた。殆ど立ちっぱなしだったので、足がパンパンです。明日からの仕事が辛い。

 

さてサボっていた新曲チェック。

まさにボカロック。ジラートPは本当に良い曲を作るなー。転調するところが格好良いですね!

っていうか新曲がもうきていた!。こちらもどうぞ。

 

 

 

これは良い音。というか面白い。こういう既存に無い音つくりをしてくる人がいるから、ニコニコをやめられない。しかしこんなに作品を作られているのに、何で気がつかなかったのだろうか。これからマイリスを巡回しますが、やはり埋もれている曲はあるんだなーと。

 

とても聴きやすいロック。聴いていて落ち着いて聴ける良曲。あ、決して盛り上がらないというわけではないですよ。変にうるさくなくてきれいなメロディです。

 

やまじさんの新曲。相変わらずノリが良い。つまり格好良い。リンの声にあっていて良いですね。バンドで聴いてみたい曲ですねー。

 

オリジナル小説『シャドウパーティ 』の主題歌。小説は読んでいないので世界観はわかりませんが、曲の出来はバッチリ(死語)です。

MVも良いですなー。

 

最近では珍しいスローバラードの綺麗な曲。ミクの儚げな声が曲と合っていて聞き入ります。目を瞑って聴いて欲しい。こういう曲がもう少し増えて欲しいなぁ。

 

自然に耳に入ってくる聴きやすい曲ですねー。POPなメロディなのに切ない詩がグッドです! ボカロは普通のミクですよね? Darkバージョンも聴いてみたい!

 

こういう音、おじさん好きです!

 

ゲームで『SLENDER』というゲームがあるのですが、それをテーマにしたラウドロック。プレイしたことがある人なら、歌詞の意味がわかるのではないでしょうか。

ラウド調の曲はもっと増えて欲しいですなー。

 

さびの盛り上がりが良いですね。IAの声が非常に合っています。ボーマスでアルバムが出なかったのは残念でした。

 

ベースラインがそれっぽいからR&Bで良いのかなw おじさん、ジャンルが良くわかりません(逝)

これも切ない詩がメロディにうまく乗っていて聴きやすいですね。

 

ここのところ、メロディラインを優先して詩にあまり意味を持たせないような曲が人気なんですが、最近の曲は詩を大事にする曲が多く投稿されていていますね。反動?